六弦少女

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きているということ

<<   作成日時 : 2016/05/05 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0


・生存報告
生きてました。
年度の変わり目あたりいろいろやることあってバタバタしてました。あー疲れた。


・ブログ
やっぱしょうもないことでもなんかしら更新していこうと心変わりしました。今さっき。


・アニメ
なので早速今季見てるアニメの話を始めよう。

1.ふらいんぐうぃっち
原作既読。声優が聞いたことない人だらけだったけどバッチリ声あってて良かったです。
原作読んでて思ったのは1巻とか初期の絵柄が違うってのはよくあることだと思うんですけど
演出っていうかなんというか具体的に言うとまことが箒で浮かぶシーンでちなつが何泊かおいてから「わ!」
って言う所あるじゃないですか。なんかあそこだけ空気感が異質とういか原作の他にない感じがするんですよな。
まあ連載当時は方向性とかが定まってなかったのかどうかわからないですがそうういことにしときましょう
てかほとんど原作の話ししかしてねーじゃんか。結構読みこんだしお気に入りの作品です。
後OPで歌ってる歌い手っぽい方の歌声いいなって思って動画見たけどなんかイマイチだった。


2.くまみこ
最初ニコニコのランキングに上がってた時スルーしよかって思ったけどとりあえず見るかって見たが
なかなか面白かったすまん。
まずまちを見て「ろこどる」になってみないかって問いかけそうになった。


3.坂本ですが?
原作既読。声優の総ギャラでも一本アニメ作れそう(小並感)
思った通りには面白かったんで良かったです。


4.Re:ゼロから始める異世界生活
今季異世界物。このすばが良かったのでベルトコンベア式に見ている感じ。
キャラも可愛いし話がどう展開するのか結構気になるが
やっぱ主人公のキャラの軸があるんだかないんだかわからないのはちょっととは思った。
多分慣れてくる物なのだろうと思うしかないかな。


5.はいふり
陽炎抜錨がアニメ化してると思ったが違った。


6.ビッグオーダー
ふらいんぐうぃっちの原作者がふらいんぐうぃっちをギャグマンガですと言っていることと
ビッグオーダーが誰が見てもギャグアニメにしか見えないという点の関係性についてレポートをまとめよ。


・総評
陽抜はアニメ化すべき




QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

soundcloud

生きているということ 六弦少女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる